ハリネズミの テテトト。

シナモンのウルテ(テテ)♀。パイドのトト♂。だらだら生活。

トト、初めての病院

おはようございます。
今日のお天気は雷雨⚡️です( ゚д゚)

朝ごはんを食べていたテテは
雷の音にビックリして逃げて行きました。笑

f:id:mmmmipuri:20160908093144j:plain

テテの朝ごはんは、
SUNSEEDのビタプライマハリネズミ を
3グラムだけあげております。

ビタプライマは
ビタミンとカルシウムが多く、
サプリメント的にあげるのが良いそうです!

小粒ですぐに割れるフードなので
ドライフードとしてあげて、
朝の歯磨き代わりにしています(=゚ω゚)ノ

今頼んでいる新しいフードが届いたら
またエサのご紹介をしたいと思います。





昨日はトト君の初病院でした!

f:id:mmmmipuri:20160908013447j:plain


テテ姉さんは通院の時、箱に入れられていましたが、
トト君は 虫かごです。笑

しっかりシートベルトを着用して、
病院にレッツゴー( ̄▽ ̄)


テテとは違う病院に行きましたが、
ここの先生も、とても優しい方だったそうです。

私達が住んでいるところは、エキゾチックアニマルを取り扱っている病院が多くて助かります( ̄▽ ̄)


トト君にとっては初めての病院なので、
きっと怒るだろうなーと思っていたのですが、
全く怒らず、

寧ろ先生に
「今までで一番触りやすい子」
と言われたそうです。笑

f:id:mmmmipuri:20160908014433j:plain


一方のテテは 病院も大嫌いで、
先生に診てもらう時も怒ってフシュッフシュッ言っていました(⌒-⌒; )
ビビりちゃんめ…



体をかいていたので
ダニの検査をしてもらったのですが、
検査の結果…



やっぱりダニがいました(−_−;)

f:id:mmmmipuri:20160908015253j:plain

ペットショップの子は殆どダニ持ちなんでしょうねー(´Д` )



ということで、暫く通院です。

ダニ治療が終わったら
テテ姉さんと遊べるよー!


って、
テテ姉さん…Σ(・□・;)

f:id:mmmmipuri:20160908015354j:plain

なんだその不機嫌な顔は…笑


どうやらテテ姫は、新入りのトト君を
まだ認めていないご様子。

最近はいつもふてくされております。笑


弟なんだからちゃんと仲良くしてねー

f:id:mmmmipuri:20160908020025j:plain


( ;´Д`)ね…姉さん…
会ったら仲良くしてれるといいのですが。




そんなテテ姉さんの事をつゆ知らず、
トト君は今日もぐっすりです。笑

f:id:mmmmipuri:20160908020324j:plain

どんな夢を見ているのでしょうか( ´ ▽ ` )







早くも読者登録をいただいていることに
驚きです!笑
我が家の姫と王子をよろしくお願いします。

ありがとうございました(*^◯^*)



よかったらポチッと
応援よろしくお願い致します☺︎

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ