ハリネズミの テテトト。

シナモンのウルテ(テテ)♀。パイドのトト♂。だらだら生活。

大急ぎで冬支度

こんにちは、こんばんは。
暫く更新をおサボりして
すみませんでした(>人<;)

通信速度低下が来てから
更新がし難く、ちょっと置いていたら
もう10月に…笑

また更新していなかった分の
出来事をお話ししたいと思います( ̄▽ ̄)




さて、

これは昨日の出来事なのですが…
なんとトトくん、

冬眠しかけてしまいました。

(;´Д`A

最近、昼間はあたたかいですが、
夜は冷える大阪。
テテ宅に取り付けている温度計をみても
22度以上だったので、
そろそろ暖房つけないとなーとは思っていたのですが…


昨日、仕事が終わって家に帰ると、
「あれ?トトはまだウンチしてない?」
…でも、朝ウンチしてたし、
まだ後でするのかなー。と思っていました。


しかし、
いつもはご飯を準備してる音だけで出てくるトトが
その日は全然出て来ませんでした(・・;)

これはおかしい!と
小屋から引っ張り出すと、

プルプルと変な動き。

持ち上げると
お腹が冷たくなってました。

冬眠しかけてる!(゚д゚lll)


急いで暖房をつけ、
シートヒーターで温めました。

f:id:mmmmipuri:20161022174257j:plain


温め出すと、少し元気になり一安心。
幸い、直ぐに見つけるとこが出来たので、
完全に眠りについていたわけではなく、
復活が早くて良かったです(´・_・`)


また少ししたら
元気にご飯を食べ
ウンチをしてくれました( ̄▽ ̄)

f:id:mmmmipuri:20161022174607j:plain





一方のテテ姫は元気に走り周っていたので、
これが脂肪の力!っと
コッソリ感心した飼い主でした☜

テテは絶賛ダイエット中です。笑




さー!今日の休みを利用して、
テテトトの寝袋と、ゲージにかけるようの毛布を買ってきたので

レッツ冬支度(・ω・)ノ



皆様も、
ハリちゃん達の冬眠にはご注意ください…(u_u)




よかったらポチッと応援お願いします☺︎

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ